私の個人のHPBallroom Dance in 神戸もよろしくね。
コメントに関してはアダルト関係やそれらたぐいのものは自動的に削除されるようになっています。

日がたつのは早いです。2016/11/23 20:38

お久しぶりです。
最近は何も更新していなくてすみません。
とにかく時間がないので。。。
でも早いものであと今年も1か月足らずですね。

ダンスは今は教室でレッスン受けています。
あとはほんの少しパーテイなどで踊るぐらいかな?
ダンスはやっぱり楽しいですね。

最近風邪が流行っていますのでみなさんもお体大切に。

ではまた時間があるときにブログ書きますね。

久しぶりに岡大のダンスバーティに参加。2016/06/12 21:35

お久し振りです。
今日はあいにくの雨でしたが久しぶりに岡大のダンスパーティーに参加しました。
たまには遠いところで自由自在に踊るのも楽しいです。
私は岡大のパーティーは大好きです。

1人1曲で交代するし、誰もペアーで踊ってもないし、途中での学生さんのデモンストレーションも華麗で素敵でした。
昔からの知り合いの方ともお会いでき、とっても充実した一日でした。

帰りには美味しい瀬戸内のお刺身をたべ、お土産に吉備団子と
おまんじゅうを買ってかえりました。

新幹線は速いですね。
新神戸から岡山までのぞみに乗るとあっという間、
とにかく楽しかったです。

▲おじさんダンサーへ、
今日は久しぶりにお会いできて踊れて嬉しかったです。
また秋のパーティーで踊りましょう❗
雨の中、岡山駅まで送っていただきありがとうございました。

もう11月ですね。2015/11/08 20:55

おひさしぶりです。

もう11月になりましたね。

前お正月だと思ったのに。。。

速いです。本当に。

ダンスは相変わらずやっています。

これといって変わったことはないです。

ではまたみなさんとお会いできたらうれしいです。

失礼します。

当分7月まで連休はないですね。2015/05/13 21:38

サンドウイッチとコーヒーおいしかった!
久々にブログかきます。

すっかり汗ばむ季節になってきました。

ゴールデンウイークも終わり7月まで当分祝日はないですね。

ダンスはあいかわらず続けています。

別になにも変わったことないですね。

今年の1月から教室で学連上がりの若い素敵なスタッフ

にダンスのレッスンを受けています。

すごく精いっつぱい踊ってもらってかつ丁寧に教えてもらって

満足かな?

なかなか働いてるとダンスする時間があまりないですね。

今日の昼休みは職場の近くにこの4月にオープンした

立命館大学の茨木キャンパスの食堂でコーヒーとサンドウイッチ

を食べに行きました。おいしかったです。

素敵なキャンパスでした。また行きたいなと思いました。

今週末はカーニバルで久々にレデイースの楽しむダンスかな?

楽しみだな。。。

さだこより

1日8000歩は歩きたいな・・・2014/07/06 20:35

明日は7月7日七夕。関西は明日。でも富山なんかの北陸方面は
たしか8月7日だったような気がするけど・・・
それにしても雨ふりの日曜日はうっとうしいですね。

今日は神戸のある大学で糖尿病ステップアップセミナーに参加して
糖尿病の各分野において最新の知識を学んできました。

ここの大学のキャンパスからの神戸の港の景色はやっぱりいいですね。晴れてたらもっと景色が良かったんですが・・・
あいにくの雨で。。。

現在糖尿病患者は多いです。
特に高齢者の糖尿病患者に対する療養指導は重要ですね。

今日の講習会で糖尿病を防ぐ運動の効果と実践の運動分野
とあと最近急激にふえた2型糖尿病の治療薬SGLT2阻害薬の
薬物療法の分野は非常に面白くて興味がもてた。

また日頃の有酸素運動とレジスタンス運動が
いかに大事かわかりました。
後は食事に気をつけることですね。
食事はまずは野菜から食べ始めるといいみたいです。
炭水化物の摂取をひかえるのもいろいろいいことも
悪いこともあるようですね。

自分のためにも禁煙、飲酒はひかえて
1日8000歩は歩くように心がけたいもの・・

私は飲酒控えるのはは無理だけど適度なお酒ならいいみたいで
当分適度にしておきます。1日1または2杯まで。。。

とにかく体をうごかしましょう。

今は糖尿病療養指導目出して頑張りたいと思っています。